5節 ジュビロ磐田対浦和レッズ

そろそろ浮上するきっかけが欲しい両チーム

レッズは左サイドをあがってきた武富からのクロスがPA内で相手の手に当たってPK

8分 興梠がPKを決めてレッズ先制!!

ジュビロもサイドをあがり、中央で川又がひきつけて、2列目、3列目の選手が飛び込んでいく

36分 ジュビロは左サイドのクロスを田口が合わせるものの西川がセーブ

西川もよく守っていたが・・・右サイドの櫻内のクロスを高橋が落として川又のシュートが決まり・・・

45分 ジュビロ同点!!

前半ロスタイム レッズの猛攻 柏木のミドルシュートはバーに当たり、興梠がこぼれ球を拾い・・最後は武富のシュートはブロックにあう・・・。

こぼれ球を拾って積極的にゴールを狙う・・・ってことがずっとできていればいいんだけど、
このチームはどこかでなんとなく消極的になってしまう・・・奪いに行かなきゃ取られる・・。

後半

どこかちぐはぐなところもあるレッズに対してジュビロはコンパクトなサッカーを展開。
でも、レフェリングにカリカリしすぎているのがちょっと気になる・・。

前半のPKだって明らかに上に上がっていた手に当たっていたし、
PK取られなかった槙野のシーンは手を隠していて型もしくは背中に当たっているように見えた。
故意に手を使ったようには見えない・・。
リスタートのシーンも主審は交代を命じて笛を吹いてなかった。
それなのにみんなで主審に食って掛かる様はちょっとね。
こういう時はキャプテンの大井が冷静に対応できていればいいんだけど、そういう感じもしない。

ミスジャッジがなかったとは言わないけど、ちょっとねー

試合の方は・・・
レッズのディフェンス陣のミスでボールを奪った川又のシュートが決まり、
81分 ジュビロ逆転!!

そして、試合終了 2-1でジュビロ勝利!!

レッズ・・・そろそろ監督交代?
今季の残留争いサプライズ枠はレッズになってしまうのか?