横浜Fマリノス対ジュビロ磐田

この試合のタイトルを付けるなら、そういうことだろう。

中村がボールに絡みチャンスが生まれるジュビロに対して、
マリノスは2列目の3人の連係からチャンスが生まれる。

26分 斎藤学のクロスをマルティノスが決めてマリノス先制!!

しかし、ジュビロも川又に何度かチャンスが回ってくる。動きの切れが良くなっている。

そして、

中村のCKから大井がボレーで押し込みジュビロ同点!!

ただ、CKのチャンスでキッカーの中村の近くで中村の方を見ずに相手の気をそらしているかと思いきや、
本当に注意をそらしていただけだった太田さん、ショートコーナーに気づかずボールをスルーしちゃって大ピンチ。

これをベテランがやっちゃいかんよ。

マリノスは斎藤がドリブルから天野にスルーパス
斎藤はドリブルしながら色んなことできる人だなー
視野の広さとプレースピードの速さがFC東京ドリブラー中島との違いか・・。


後半に入ってからミスもあり、打ち合いの様相になる。

ジュビロが前半よりもチャンスを作れるようになったと思いきや、

28分 斎藤のアシストを金井が決めてマリノス2点目!!
マリノスは扇原が途中出場。移籍後初の出場。
扇原は期待している選手なのだが、バブンスキーに代わってトップ下での出場。

ジュビロも中村が右サイドからクロスを上げ、川又が落として大井がシュート・・。は惜しくもゴールの外。
川又のポストプレーが効いているんだけどなー
周りの選手がもっと絡んでいかないと・・。

最後もジュビロに惜しいシーンが何度かあったが・・・試合終了
2-1でマリノス勝利!!
それにしても、中村俊輔ジュビロ斎藤学マリノスの試合を木村和司が解説をする。
なんか、お得な気分になった試合だった。