TV観戦記 サンフレッチェ広島対アビスパ福岡

広島は登場に全員背番号7のユニフォームを着ている・・。引退セレモニーがあるからね。
そして、森崎浩司が先発。最後の・・。
で、ミキッチと千葉はいろいろあって欠場。
二人とも来季も広島でプレーしてほしい。
森崎兄弟に加え、佐藤寿人も先発。
15分 清水のクロスから寿人のヘッドで広島先制!!
さすが・・・ちょっとうるっときた・・。
33分 森崎浩司のゴールで広島2点目!!
ゴール前で抜け出して、シュートと言えば聞こえはいいが、DF二人に囲まれながらこぼれたところをシュート・・。
泥臭くても決めるときは決める。泣きそう・・。
そして、ピッチの選手もベンチメンバーも大喜び。
ウタカも大はしゃぎなのが、またうれしい。
得点王のチャンスもあるから出たかったと思うけど、それでもあれだけ無邪気な笑顔が出るんだから・・。
後半に入り・・
52分 寿人と浩司が交代・・・。浩司・・(泣)
福岡もFKからウェリントンに合わせてくるが・・決まらず。
中々攻撃がかみ合わない・・。と思いきや、
66分 城後のオーバーヘッドで福岡1点返す!!
でも、すかさず・・・
69分 アンデルソンロペスがCKのこぼれ球を決めて広島が3点目!!
ロペス来日初ゴール。これをきっかけにさらにチーム戦術になじんでくれれば・・。
さらに・・
78分 FKのこぼれ球をアンデルソンロペスが決めて、広島4点目!!
ロペスって早くて高いし、技術もあって1.5列目でプレーしているけど、
得点シーンは泥臭い(笑)
そのまま4-1で広島の勝利!!
そして、ホーム最終戦セレモニーと森崎浩司引退セレモニー
いいセレモニーでした・・(泣)


野上結貴(25歳)
3バックのセンターで出場。
今のところ、千葉が今季出場できない以上、このポジションでどのくらいのパフォーマンスができるか注目。
まだまだ、攻撃の起点になっているとはいいがたく、守備でも寄せの甘さから失点を許してしまう。
亀川雅志(22歳)
左ウィングバックとして出場。後半左サイドバックに。
クロスの精度がいまいち・・。運動量はあるんだけども・・。
柏との1対1は見ごたえがあった。

邦本宜裕(19歳)
1.5列目の位置で出場。前半終了間際のポストに当たったシュートは惜しかった。
ほかにもいくつかの惜しいシーンがあった。
決めきる力が欲しい。今後に期待。


金森健志(22歳)
1.5列目の位置で出場。J1クラブへの移籍もありそうだと思うけど・・。
来季は福岡残留して、J2でプレーしたほうがよさそう・・。

解説 中島浩司さん
広島のホーム最終戦にはふさわしい解説。
解説としてもわかりやすく、広島時代の思い出話なども聞けて、
個人的には良かった。