TV観戦記 ザスパクサツ群馬対清水エスパルス

このカード、前回は8-0で清水が勝ったらしい。
そういえば、そんなでたらめスコアの試合あったなー(笑)
いきなり、
3分 大前のゴールで清水先制!!
早いよ(笑)
11分 CKの流れから犬飼が落として鄭大世のゴールで清水2点目!!
こりゃ、また・・・。
と思ったら、その後は群馬ペース。デュエルの所を厳しくいく印象。
こんなこところにハリルの影響か?(笑)
後半に入ってからも群馬もチャンスは作っているが、
59分 CKから鄭大世のゴールで清水3点目!!
さらに・・
79分 北川のゴールで清水4点目!!
交代で入った20歳のFW北川の鮮やかなゴール。
このまま4-0で清水の勝利。セットプレーの守備、サイドの守備に問題のあるチームには強いけど次はどうかな?
自動昇格を目指して頑張ってほしい。

山岸裕也(23歳)
183cmのトップ下 キープ力ある。
チャンスはあったが、思い切りの良さが足りない。

瀬川祐輔(22歳)
170cmのワントップ テクニックあり、
裏への抜けだし、下がってボールをもらって周りを活かすプレーなど幅広いプレーでチームをけん引
トップ下の方がいいんじゃないかと思うが・・・。

中村俊(22歳)
あたりが強くハードワークをこなせるボランチ
後半途中から運動量が落ちたように思える・・・。

吉濱遼平(24歳)
左利きのテクニシャン もっとシンプルなプレーを選択してもいい気がする。
まだ、怪我の影響が残っているのか、途中で交代。

石毛秀樹(22歳)
右サイドで起点となる。いい形でボールを受け技術もある。
あとは、数字が欲しい。

松原后(20歳)
期待の長身で左利きの左サイドバック
少し守備が軽いか・・?もっと厳しくいってほしい。


三浦弦太(21)
期待の長身の右サイドバック
アシストもあり、守備面もしっかりとスペースをケア。

北川航也(20)
180cmと長身だが、スピードを生かして裏に抜け出す動きが目立つ。
テクニックもあり、キープ力もある。
ゴールを決めたシーンも裏に抜け出し、冷静に決めた。


解説 島田祐介さん
いい声。ちょっと、???な発言してもいい声(笑)