4回戦 FC東京対HondaFC

J1チーム対何度もプロチームに苦汁をなめさせてきたJFLのチームとの対戦
代表組が抜けているとはいえ、U-23J3でプレーしている選手もいるし、相手は中2日の試合をこなすアマチュアチーム。
案の定、ボールを持ち優位に展開・・・ところが、
18分 久野のゴールでHondaFC先制!!
香川のスルーパスが見事だった。
その後、しっかりと前からプレッシャーをかけてピンチはあったものの前半をリードして折り返すHondaFC。
さすがだ・・笑
しかし、後半FC東京が両サイドバックをより高い位置に上げることで立て直し・・・
6分 中島のゴールでFC東京同点!!
ショートパスでテンポよくつなぐHodaFCにサイドを使ってピッチを広く使いたいFC東京
膠着した試合で違いを作るのはやはり個人技・・。
35分 中島がDFをひきつけて室屋にスルーパスこれを決めてFC東京逆転!!
やはり、1対1では、FC東京の選手が強いし、技術もある。
HondaFCはパスは繋げるんだけどスピードが遅くゴール前どまりで終わることもしばしば・・。栗本のFKはポスト直撃であと一歩だったが・・・
このままFC東京が2-1で勝利。