3節 ガンバ大阪対FC東京

BSを見るとDAZNとの差に愕然としてしまう(笑)

序盤は一進一退の攻防。ガンバは遠藤、FC東京は高萩がキーマンか・・。

22分 遠藤のロングフィードから左サイドを突破したアデミウソンがそのまま自分でシュート
アデミウソンのゴールでガンバ先制!!
ポストに当たってゴール、コースをきちっと狙えていて良いシュートでした。

ガンバのアンカー遠藤は、ミラン時代のピルロみたいなかなか面白い。

その後もガンバのカウンターが冴える。
倉田やアデミウソンが一気に駆け出しチャンスを作る。
二人とも攻守によく動く印象。

35分 リードされているFC東京は河野に代えて中島。
戦術面でうまくいっていないということもあるのだけど、河野も足の状態があまり良くなかったのかな?

後半もガンバチャンスを迎える。左サイドでボールを拾った倉田がしゅーすとするもののポストに当たり、
後半7分 ポストに当たって跳ね返ったボールがFC東京の丸山に当たってガンバ2点目!!

FC東京も何度か攻めるが・・中々形にならない

それでも後半30分 大久保から室屋にわたり室屋のクロスははじかれるが、詰められず・・。
しかし、直後室屋がペナルティエリア内で今野に倒されPK
室屋がシュート体勢からの切り替えしでうまくPKをもらった。
ファウルじゃないと猛抗議していたが、あれは室屋がうまかったってこと。
で、そのPKを大久保が外す・・・。
これで、FC東京に傾きかけていた流れがかわってしまい・・

38分 カウンターからアデミウソンのクロスをFC東京橋本が押し込んでしまいガンバ3点目!!
後ろには長沢がいたし、すべってしまったし橋本はしょうがないかな・・。

それにしても、ガンバのこの3バック&アンカー遠藤システム強いなー

それでも、FC東京の室屋のクロスがDFに当たり、大久保がシュートも・・・GK東口がセーブ。
そのあとのCKから中島がシュートも東口がセーブ。
PK求めたし、当たりまくってる。

で、このまま試合終了
FC東京もチャンスはあったし、あわやというシーンはいくつもあったけど…まだまだ形になっていないということか・・。