9節 ガンバ大阪対セレッソ


いきなり・・・・

15分 ガンバは、味方と交錯したGK東口が林と交代

今季、苦しんでいるガンバは、本日も苦しい展開。

セレッソにボールを持たれて、ボールホルダーへのプレスもなくずるずる下がって
チャンスを作られるガンバ・・・・。
これはかなり厳し・・・なんて思っていたら・・・
ファン・ウィジョがヨニッチ相手にうまいことPKゲット!!

ファン・ウィジョがPKを決めてガンバ先制!!

いいところなしだったけど・・・。
これで、少しガンバの出足が良くなった。

ちょっと小競り合いもあるが・・・前半終了

後半

やはりセレッソペースだが、要所でチャンスを作るガンバ・・・

後半10分 藤春のクロスに藤本が頭で合わせてゴール・・かと思いきや、
かろうじてセレッソGKキム・ジンヒョンがセーブ

序盤とは違い、中盤でボールを奪えているので、リズムが出てきたガンバ。

セレッソは中々、ガンバの守備を崩せない・・。
高木のところでチャンスは作れているんだけど・・。

ガンバは右インサイドハーフの藤本に代えて米倉が出場。
米倉はそのまま藤本のところへ・・。おそらく高木対策か・・・。

後半22分 ガンバのGK林がイエローをもらう。
もう1枚もらったら、GKいなくなっちゃうけど・・・。

それでも、ガンバが耐えに耐えてリードを守る。

後半40分 ガンバはカウンターでファン・ウィジョが抜け出して決定機を迎えるが・・・ゴールならず・・。

逆にセレッソは・・・
後半42分カウンターから 高木がサイドを突破してシュート・・これはサイドネット

その後もオープンな展開は続く・・。

なんとか・・・・守り切り 1-0でガンバ勝利!!

これで、ガンバは最下位脱出・・。
まだまだ苦しい戦いは続く。