決勝 鹿島アントラーズ対川崎フロンターレ

なんだかんだ決勝にふさわしいカードなのかもしれない・・・と思えなくもないカード(本当は浦和がいないとね・・。)

序盤からいきなり荒れる・・。
コンディションが悪い鹿島としては、ラフプレーを交えてでも相手のペース試合を運ばせたくないってことかな?
川崎はちょっと熱くなりやすいからね・・・。例のあの人以外にもね(笑)

42分 CKから山本のヘッドで鹿島先制!!
遠藤のキックも正確だったけど、チームとしてマークを外す動きもよかった。
川崎もチャンスをいくつも作っていただけに・・。

後半で左サイドバックの山本に変えてファン・ソッコを入れた鹿島が逃げ切りに入るのかと思いきや・・
後半9分小林のゴールで川崎同点!!
三好が入って、川崎もリズムが変わったのか?
そのまま一進一退の攻防が続き、延長へ
延長前半、いきなりの鹿島の猛攻、あわやというシーンを2度ほど作られる・・・
防いだかと思いきや・・。
延長前半2分 ファブリシオのゴールで鹿島2点目!!
その後もファブリシオが幾度なく川崎ゴール前に迫る。
後半に入っても鹿島は遠藤の突破からあわや・・というシーンを迎えるが決められず・・。
少ない人数で攻め切る鹿島・・これは川崎としてはきつい。
このまま終了して 2-1で鹿島の勝利