2節 スウォンジー対マンチェスターユナイテッド

どちらも素早いサッカーを展開。

ユナイテッドの左ウィングは同じく19歳のラッシュフォード

2分 スウォンジーは左サイドをアイェウが突破してクロス。
これはアブラハムに合わなかったが・・・完全に相手のマークは外していた。

8分 ユナイテッドは、FKからジョーンズが合わせるが、ポストに当たる・・。

やはり、ユナイテッドが優勢になる。そりゃそうだ。

ラッシュフォードは左サイドをスピードを生かして突破するが、スウォンジーは人数を使ってブロックを作ってるので、決定的な仕事はできていない。

一方のアブラハムは中々ボールをもらえない。ボールをもらって自分で突破するタイプでもないようだ・・。
フィニッシャーなのかな?
ポストプレーでチャンスを作っていたので、

35分 ラッシュフォードが抜け出してチャンスとなるが、これはGKファビアンスキが防ぐ。
プレミアの下位チームとはいえ、ゴールマウスを守っているのはポーラン代表GK。

このまま前半終了かと思いきや・・CKからポグバのヘディングシュートはバーに当たるが・・
44分 バイリーが押し込みユナイテッド先制!!
スウォンジーも粘り強く戦っていたんだけどなー

後半開始

ポグバとマティッチの二人がセンターハーフにいることによってユナイテッドは随分安定したサッカーを展開する。
バイリーが高い位置までボールを奪いに行くしラッシュフォードも前線から守備をする。
昨季はバラバラな印象を受けたが、今季はチームとしてより熟成してきている・・・気がする。

74分 ラッシュフォードに代わってマルシャル、マタに代わってフェライニが入る。
これで、ポグバば2列目に入る。
1点じゃ満足しないよね。そりゃ。

80分 ポグバがボールを持ちあがり、最後はルカクのシュートが決まり、ユナイテッド2点目!!
続けて
81分 ムヒタリアンが左サイドを駆け上がり、最後はポグバが決めてユナイテッド3点目!!
そして、ルカクポストプレーからポグバがセンターライン付近から中央を持ちあがり、最後はマルシャルにパス。

83分 マルシャルが決めてユナイテッド4点目!!

結局はこうなるのか・・。

4-0でユナイテッド勝利!!