11節 Vファーレン長崎対サンフレッチェ広島

好調のVファーレンに対して前節初めて負けたサンフレッチェ

序盤はVファーレンが流れをつかむが、
その後はサンフレッチェがボールを持ちリズムをつかんでいく。
渡の惜しいアクロバットなシュートもあり、もう少しといったところか。

後半もサンフレッチェのペースだが、
渡に代わって入ったティーラシンが早速チャンスを作る・・。

右サイドからのクロスをティーラシンが決めてサンフレッチェ先制!!

58分 CKから佐々木がヘディングで決めてサンフレッチェ2点目!!
立て続けに得点・・。
PK献上マンこと佐々木の気迫のこもったヘディングシュートだった。
相手より前に出てヘディング・・・相手より前にでて守備も大事だよ・・・。特にPAでは。

後は、いつも通り稲垣が抑えに使いそのまま試合終了


注目した選手がアレだったけど・・。
敗戦からいい形で立て直したサンフレッチェでした。



注目選手

名倉巧
シャドウとして出場 19歳
積極的にボールを受けて突破しようという意図は見られたが、
サンフレッチェの素早い寄せに手を焼いた。
後半途中で交代

パトリックの周囲を動き、こぼれ球にいち早く反応してチャンスを作った。
ゴール前の飛び出しもよかったが・・・前半だけで交代