1節 バイエルン・ミュンヘン対バイヤー・レヴァークーゼン

ドイツも開幕

9分 ルディのFKからズーレが頭で合わせて

今季、ホッヘンハイムから加入した二人から得点が生まれる。


レバークーゼンも反撃。ベララビの突破からチャンスを迎えるが、GKウルライヒがストップする。

だが・・

バイエルンはCKのこぼれ球をビダルが柔らかいボールを送り、新加入のトリッソが頭で合わせて

18分 バイエルン追加点!!
今季、リヨンからやってきた22歳のフランス代表MFが得点!! 幸先いい。

ただ、ここから雨がひどくなっていく・・。

前半終了間際には視界が悪くなるレベルに・・・。

後半開始も大雨により、遅れる。
そのかいあって、雨は大分マシになる。

50分 バイエルはレバンドフスキペナルティエリアで倒されて、ビデオ判定。
短時間で判定が決まりPK。今季から導入されたシステムだけど、流れを切らないくらいのスピードだし、他のリーグでもやった方がいいかも。

Jリーグとか。っていうか、家本・・・。

で、

51分 レバンドフスキがPKを決めてバイエル3点目!!

新加入の選手で2点で、さらにエースが1点。バランスがいい。

それでも、レバークーゼンはFWのブラントが斜めから走りこんでシュート・・・これは枠の外。
レバークーゼンはゴール前までは繋げている。
監督代わって、なかなか魅力的なサッカーをしている。負けているけど。

60分 バイエルンは、ミュラーに代わってプライベートで怪我をして戻ってきたロッペンが出場。

だが、試合はレバークーゼンペース。
左サイドで起点を作り、中央のブランドが受けて、右サイドを走ってきたWBのメーメティーにだして・・

64分 メーメティーのゴールでレバークーゼン1点返す!!

この後もレバークーゼンのペース。

ただ・・
77分 バイエルンレバンドフスキがボールを奪って、自分で持ち上がってシュート は枠外。

こういうのがあるから怖い。

何度か、不安定な守備は見せたが、そのまま試合終了

バイエルンが3-1で勝利!!