2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮アルディージャ対サンフレッチェ広島

残留争いの直接対決 序盤はホームのアルディージャが押す。 アルディージャは江坂とマテウス、カウエ、マルセロらとパス交換から崩しにかかる。 手数をかけずに一気に攻めてくるから怖い。 これに茨田や和田あたりがもっと絡んでくると面白い。 サンフレッチ…

24節 コンサドーレ札幌対ベガルタ仙台

前半はコンサドーレにチャンスが多かったかが・・。 なかなかきめられず・・。 ベガルタで注目しているのは野津田。 目立たない。 後半 兵藤からのクロスをヘイスが決めてコンサドーレ先制!! ただ、試合を通して特徴的なピッチと強い風のせいか、両チームと…

2節 スウォンジー対マンチェスターユナイテッド

どちらも素早いサッカーを展開。 スウォンジーのFWは19歳のアブラハム ユナイテッドの左ウィングは同じく19歳のラッシュフォード 2分 スウォンジーは左サイドをアイェウが突破してクロス。 これはアブラハムに合わなかったが・・・完全に相手のマークは外し…

23節 サンフレッチェ広島対ヴァンフォーレ甲府

大事な残留争いの1戦。 序盤は、サンフレッチェが仕掛けるが、徐々にヴァンフォーレがラインを上げ、 高い位置でコンパクトに攻める時間帯が増える。 ただ、全体的にはサンフレッチェのチャンスの数の方が多い。 22分 丹羽のクロスからパトリックのヘッドは…

1節 バイエルン・ミュンヘン対バイヤー・レヴァークーゼン

ドイツも開幕 9分 ルディのFKからズーレが頭で合わせて バイエルン先制!! 今季、ホッヘンハイムから加入した二人から得点が生まれる。 レバークーゼンも反撃。ベララビの突破からチャンスを迎えるが、GKウルライヒがストップする。 だが・・ バイエルンはCK…

プレーオフ1st ホッヘンハイム対リバプール

このカードは勿体ないな。 リバプールのプレスをかいくぐり、縦に素早く抜け出すホッヘンハイム。 GKミニョレが飛び出さないといけないくらい・・。というか、相変わらずディフェンスラインが不安定。 とおもっていたら、CBのロブレンが相手選手をペナルティ…

2節 ギャンガン対パリ・サンジェルマン

ネイマール出場 随所にいいプレーは見せているけど、そこまでの見せ場もなく。 36分のFKもカバーニが直接蹴る。 前半終了。 PSGが押し気味に進めてはいたけど、決定的なシーンというと・・。 枠内シュート2本じゃ・・。 ギャンガンが組織的に守備をしていて…

1節 チェルシー対バーンリー

バーンリー・・昨季残留したとはいえ、今季も残留が目標のチーム。 むしろ、最近少なくなった古典的なブリティッシュスタイルを貫くプレミアリーグのチームと言ってもよい。 序盤から当然チェルシーペース。そりゃそうだ。 アザール、ペドロらを怪我で欠き、…

22節 コンサドーレ札幌対ヴァンフォーレ甲府

残留争いもあり負けられない一戦。どちらもね。 序盤から攻め込むコンサドーレ チャナティップのクロスをヘイスが合わせて・・・惜しくもゴールの外。 そのすぐ後に荒野のパスからジェイが抜け出して冷静にGKの股を抜いてゴール 9分 コンサドーレ先制!! ジェ…

1節 アーセナル対レスター

プレミア開幕。 右サイドをあがったペジェリンから折り返しのボールを受けたエルネニーが上げたボールを新加入のラカゼットがヘッドで決めて 2分 アーセナル先制!! ラカゼット・・フランスのリヨンで28得点獲った26歳のフランス代表FW。 サンチェスの後釜と…

V・ファーレン長崎対ベルマーレ湘南

1位ベルマーレに対するは、勝ち点9差で3位につける長崎。 3-4-2-1のミラーゲームで、ワントップに長崎はファンマ、ベルマーレはジネイとそれなりに得点力があって起点にもなれる選手が入る。 2シャドウには長崎が幸野と澤田、ベルマーレが山田と端戸が入り、…

21節 サンフレッチェ広島対ガンバ大阪

監督が代わって徐々に良くなりつつあるサンフレッチェ このところ、調子がいまいちなガンバ。 序盤・・・何処が調子悪いんだってくらいに早いパス回しで攻めるガンバ。 フィニッシュのところは相手に防がれたがサンフレのパス回しと比べるとスピードが違う・…

1節 パリサンジェルマン対アミアン

ネイマールは顔見世だけ。 でも、日本人の解説も実況もつくのか・・。 相手のアミアンは初の1部昇格。というか2シーズン前までは3部リーグにいたらしい。 人口13万程度の地方都市のクラブ。(日本だと木更津市くらい?) 解説も選手の情報はなしということで…

1節 ASモナコ対トゥールーズFC

フランスリーグ開幕!! 昨シーズン優勝したモナコをDAZNで観戦。 日本語の実況及び解説なし・・・。 モナコの選手は何人かわかるけど、トゥールーズは・・・。 CKからアンディ・ドゥロールが胸で落としたところをマシャフが豪快に決めて 6分 トゥールーズ先制…